忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1146]  [1145]  [1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136
今回は前回の話の続きです。



今日も車で町中を走っていたのですが前の方を走っていたパトカーが、
いきなりサイレンを鳴らしだすとビクッとしてしまうので凄く心臓に悪いです。
緊急事態なんだろうけど一般人には刺激が強いですよね。

トロ舟には良い感じの緑色の苔が生えていたのですが細菌が繁殖する可能性が、
あったのできれいさっぱりに取り除きトロピカルゴールドを少し入れたそうです。
そこで使っていたスポンジフィルターは捨て現在は無しにしたらしいです。

天気も良く暖かい日だったのでついでとばかりに残りのトロ舟も、
一緒に全換えをしてしまったみたいです。
こっちは緑に生えた苔はとらずに軽く汚れを洗うだけにしたそうです。























中で泳いでいた稚魚は皆元気で体調を崩している子はいなかったみたいで
物干竿の下のトロ舟は半換えをしてフィルターのみを洗ったそうです。
水温が10℃以上もあり日が当たっていた様なので、
他のところよりも少し多めにエサをあげたらしいです。

母がほぼ毎日フン取りをして朝に1回エサを与えているのですが、
やはりぜんぜんと言ってしまう程に大きくなっていないみたいです。
春まで体調を崩さない様に過ごさせるのが大事そうです。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]