忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1131
今回は冬の飼い込みの話です。



最近は寒い上に風が強いので外の飼育場の蓋やらビニールカバーやらが吹き飛ばされたり、
めくれてしまっていたりと結構な頻度でぷちアクシデントが起こっています。
寒いのは良いですが風が強いと重しをしていても吹き飛ばされてしまうのが困りますね。

大きい稚魚が食べている親魚用のエサが少なくなってきました。
いつもならもう冬眠をしている時期なのでそんなにエサが、
減ってしまう事も無いのですが今年は違います。

仕事場でガンガン飼い込んでいますし我が家は冬眠中でも朝の水温が、
10度くらいあって天気がいい日は朝の1回だけエサを与えます。
だからなのか、かなりエサを消費します。






















金魚屋の奥様に母が電話をして父に代わりに買いに行ってもらっていました。
咲ひかりの沈下タイプ育成用を2袋ほど頼んだみたいです。
前に1袋購入していたので「来年まで足りるかな」と母が立てた予測は、
金魚達の食欲の前にあっという間に崩れてしまいました。






















仕事場の子は朝の10時から夕方の3時までずーっと食べさせて、
さらに大きくする為に途中で赤虫を1〜2回ほど少量だけ食べさせています。
一番小さいこのところだけヒーターを設置していて20℃にしています。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]