忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1131]  [1130]  [1129]  [1128

今回は前回の話の続きです。



寒いこの時期は暖かい料理が美味しく感じられるのですごく嬉しいです。
猫舌なので食べるのは遅いのですが以前に見たテレビでは猫舌のほうが健康にいいそうで、
熱いものを冷まして食べるからか胃腸の負担が軽減されるみたいです。
まぁ食事時間が長くなってしまうのが難点ではありますけどね。

ほぼ1日中、日が当る場所ですし問題の寒い北風は家が防ぐので大丈夫そうです。
「そこってもしかしてベストポジション?」という事で小さいプラスチックケースを、
仕事場から母が家へと持って帰ってきました。

防寒の為にプチプチを巻いて試しに設置してみたらピッタリだったようです。
次はエアーをどうするかを母は考えているみたいでした。
今は取りあえず家にある材料で物干竿のところまで配管をしていたのですがそれでは少し、
難しそうだったので母がホームセンターに行って長い塩ビパイプを買ってきました。






















母は早速、長さを測ってから切断して繋げていき物干竿までの配管は完了させていました。
次は新しく日の当る場所として発見した台までどうするかという問題です。
先日に母がヤフオクで購入したエアーコックを塩ビパイプに3つ取り付けていました。

それを水道水用のホースで繋げていくのですがまた春になれば、
飼育槽を移動させるので長いままで繋げたみたいでした。
もう暫くは仕事場で大きく育ててからまたベランダへと移動してもらうらしいです。

これで少々寒くなっても大丈夫そうです。
でも今年は冬が厳しそうなので過剰なくらいの準備をして挑んだほうがいいですよね。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先ほど、仕事場から連れてこようと取りに行きました。ヒーターの入っていないトロ舟から、選ぼうとしましたが、小さすぎて躊躇してしまいました。あきらめて、ヒーターだけ持って帰りました。自宅組で体調を崩した子の静養水槽にすることにしました。明日から寒くなって、零度を下回る日も出てきそうです。今年は、今外に出てない子は、室内で冬眠確定です。
MOTIKO 2017/12/10(Sun)14:44:12 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]