忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1131]  [1130]  [1129]  [1128]  [1127
今回は日の当る場所の話です。



最近は空気が乾燥しているのか母と兄が肌がかゆいみたいで大変そうです。
乳液とかハンドクリームとかを塗り込んで対処していたそうなんですが、
母が試しにアレルギーの薬を飲んだらかなり収まったと言っていました。
金魚で水仕事をする分、肌の皮脂が奪われやすいのでかゆくなっているんでしょうか?

母が「今、欲しいものは何ですか?」と聞かれたら日当りの良い庭と答えると言っていました。
太陽が高く昇らなくなってきた今はベランダの一部と仕事場の窓辺裏くらいしか、
日が当たらないという何とも寒い状況です。

日陰はとても寒いので水温が上がってくれません。
朝の水温が自転車置き場では5℃を切る様な事態になってきました。
母は、なるべく日が少しでも当たるところを探してトロ舟などを、
あっちにやったりこっちにやったりと移動させているみたいです。

今年の当歳魚はまだ凄く小さくてエサを食べさせたいので、
暖かいところを探して過ごさせてあげないといけませんからね。
先日に母が物干竿の下にトロ舟を移動させていたのですが、
観察してみたところ午前中のほんの一時だけ日が当たるだけだったみたいです。






















他に良い場所が無いかと母がベランダを見回したところ浄水器を置いている台の上を、
片付ければ小さなプラスチックケースくらいなら置けそうな事に気が付いたそうです。
その台にはコンセントを設置してあるのでもしもの時はヒーターも完備可能です。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]