忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1131]  [1130]  [1129
今回は我が家の系統の話です。



昨日に手作りピザを作って皆で食べました。
生地を一から作ってフライパンで生地を焼いて電子レンジで具に火を通すだけの、
かなり簡単なものだったのですが結構美味しく出来たので満足です。
生地の寝かし具合と焼き具合でモチモチとカリカリを味わえて驚きました。

今年は変わり竜の色変わりが凄く遅いです。
変わり竜の半数くらいが肌色に見える状態(色変わり前の状態)、
そのままになっている子がまだまだ泳いでいます。

仕事場の80Lトロ舟やプラスチックケースで飼っていて、
毎日、母が仕事をしながら暇を見つけてはエサを与えています。
ただの肌色のままなのでどんな風に色変わりしていくのか予想が出来ず、
毎日ワクワクしながら観察して楽しんでいます。

肌色ばかりの子の背びれの近くに黒い点があらわれ、
浅葱色が出て来てくれるのではないかと期待しています。
じわじわと浅葱色があらわれて天青に似ていると以前に書いた感じの、
色柄になってくれるかなと考えています。






















ですがあっという間に頭が黒くなって五花竜に変化する子が、
最近の色変わりを見ていると多いみたいです。
五花竜は華やかで凄く良いと思うのですが今は新しく出てきてくれた、
天青風の子を増やす為に産卵の頭数が欲しいのでそっちの子だと嬉しいです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]