忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134
今回も前回の話の続きです。



ここのところ完全に晴れる日が少なく雨は降らなくても曇りの日が続いています。
雨が降ると寒くなるのでその事自体は嬉しいのですが、
やはり晴れてくれないと水温が上がりにくくて困りものです。
せめて午前中だけとかでも晴れてくれると嬉しいんですけどね。

母は「今度は気をつけなくちゃ!」と気合いを入れているのですが、
姿が整った子は選別担当の私が選ぶのでそこから人の目を引きそうな子を、
選んでもらう事で2段階選別をした方が良いのであまり変わらなくても、
品評会に出す場合は良いのではと思っています。






















私の見方と母の見方はある意味で真逆みたいな感じなので、
バランスが丁度良いのではないかと考えています。
やっぱり同じ好みの人同士で選ぶよりも当りを引く確率が上がりますからね。






















あと数十日近く飼い込んだら産卵予定の子達と交代して小さな子達を、
飼い込まないといけないので新しく買った餌が足りると良いのですが。
金魚屋の奥様に母が尋ねたところお正月も開けておられるそうです。

店主であった大将がそうしておられたので奥様もそのやり方に、
ならってお店を開けるという事でした。
これからも長く奥様と交流していけたら良いと思います。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
最新記事
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]