忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137
今回は


この時期は夏には溢れそうな程水が多い川の水も止められている所為か干上がっています。
10cm〜20cmくらいの水深があれば良い方で浅い場所など地面が見える程に、
水が無いので川で生きている魚やエビ達が毎年どこへ避難しているのか気になります。
だってそんな冬を過ごしても夏には平気な顔をして復活しているんですもん。

今年はまだ冬が始まったばかりだというのにメチャクチャ寒いですね。
最近はぽろぽろと体調を崩す子が出てくる様になりました。
母はとても心配みたいでで来年にどうしても子引きしたい子を、
早目に仕事場に連れて行っていました。

穂竜の会の研究会でゲットした色がとても綺麗な穂竜4匹と、
天青風の変わり竜1匹の計5匹です。
母が朝のフン取りの時に分けて仕事場へ連れてきました。






















1ヶ月以上寒さに当っているのでスムーズに産卵に移行出来ると思います。
仕事場のヒーターが入っていないトロ舟に水合わせをして合流させました。
この子達は毎日、朝1回エサを与えていたので合流度に他の子達と、
先を争う様にエサを食べているようでした。

3ヶ月以上貰っていなかった赤虫も貪る様に食べていました。
暫くヒーターが入っていないトロ舟で飼ってから、
産卵用の飼育槽に移動させようと母は計画をしているみたいです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
最新記事
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]