忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143]  [1142
今回は波板バリアの話です。



今日はクリスマスイブって事で「それっぽい料理でも作るか!」と言う感じで、
父がロースとビーフを手作りしてくれ、ソースも既製品に手を加えて用意してくれていました。
食べてみたらしっかりと味が付いていてとても美味しかったので「家でも出来るんだ!」と、
思わず驚いてそのレシピをしっかりとチェックしたりしています。

自転車置き場のトロ舟で飼っている蘭鋳の3歳のメスが腸まんの子に続き、
とうとう転覆組の仲間入りをしてしまいました。
やはり水温が低いために転覆が多発しているのでしょうか。

このメスは来年の春に是非とも産卵に使いたいと母が考えている子です。
この子とは別にもう1匹メスが居るのですがこの子は秋に、
よく転覆しているので母が慎重に飼育をしています。

もし、この子まで転覆してしまったら産卵計画が行き詰まってしまいます。
なので母は対策として自転車置き場の防寒を強化していました。
垣根のヒイラギを剪定してブルーシートから浪板に変更するらしく、
枝葉を切り浪板を入れるスペースを作っているみたいでした。






















剪定が終わると母はホームセンターが開く時間だったのですぐに浪板を、
7尺のクリアーの浪板を6枚も購入して帰ってきました。
母は6枚を使って何とかかんとか風を凌げるくらいの壁を作りました。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お父さん料理がお上手なんですね。羨ましい!

檸檬は御近所さんからの頂きものです。
ご自宅で出来たそうで、無農薬ですよ。

楽しいクリスマス&年末年始をお過ごしくださいませ♡
愛ママ♡ 2017/12/24(Sun)12:40:19 編集
無題
岡山でもこんなに綺麗なレモンなるのですね。旦那のすきなレモンティーにしていただきます。
MOTIKO 2017/12/24(Sun)15:08:57 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]