忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143
今回は前回の話の続きです。



昨日のTV番組でスズメバチや猪や大きなトカゲを捕獲していたのには驚きました。
捕獲対象のことをきちんと理解して準備をされていましたし、
なにより罠を手作りしていたところにかなりワクワクしましたね。
ただ逃げ惑うのではなく何かしら対処出来る術があるのだと理解出来ましたし。

きちんと固定してしまうと夏に取り外す事が出来なくなってしまうので、
取りあえずは風に吹き飛ばされない程度に固定しておくだけにしたみたいです。
これで今回の冬を乗り切るのだと言っていました。






















この頃は朝だと気温がマイナスになる事があり特にベランダでは、
灯油ポンプ(しゅぽしゅぽ)が凍り付いてしまい使えない事があります。
水道がまだ凍っていないのが救いですがこっちも時間の問題かもしれません。

穂竜の会の先輩みたいに氷が浮いた水槽の中に金魚が泳いでいても、
平気という風にはいきません……というか無理です。
「蘭鋳師の方が立派な飼育場を作られているのが羨ましい!」と、
母が寂しそうにぼやいています。

次の休みにはメダカをもっと暖かいところに移動する予定みたいです。
だんだんと太陽が低くなった影響なのか日が殆ど当たらなくなり、
ずっと冷たいままなんて感じですからね。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]