忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148

今回は前回の話の続きです。



年越しも間近となって家族で毎年恒例のマージャン大会をしました。
と言ってもテレビを見ながらのんびりとやる程度のものなんですが、
これをやると「今年も、もう終わりだね」なんて雰囲気になるんですよね。

それでメダカの世話をしているのを見かけて母に「見に来て欲しい!」と言っていたみたいで、
要望に応えて母は様子を見にお隣さんについていっていました。
発泡スチロールに入ったメダカは皆元気で泳いでいたそうです。

次にゴミバケツの方を見てみたら大変な事になっていたらしいです。
3割くらいのメダカが☆になってしまっていたみたいです。
かろうじて生き残っていた子をすくって発泡スチロールに移動させたそうです。

去年はゴミバケツで無事に冬越しをしてもらう事が出来たみたいなのですが、
今年の寒さは急激なのか激し過ぎるのか相当なくらい過酷だったようです。
お隣さんを見たら我が家の方も大丈夫なところと駄目そうなところが、
明確に分かれている事が分かったそうです。
























通路に置いてある発泡スチロールのうち2つが駄目で1つは大丈夫だったみたいです。
また大きなプラスチックケースは小さな稚魚も数多かったのですがこちらも大丈夫でした。
なので大丈夫そうなところはそのままにしておくことにしたそうです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]