忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1161]  [1160]  [1159]  [1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151

今回も前回の話の続きです。



今年の年末はおけ池の水を抜く番組であったり深海に関する番組だったり、
見たいと思える番組が大目なので嬉しいです。
何時間もぶっ続けのスペシャルなので見続けるのは大変ですけどね。

朝からずーっと魚の世話をしていた母は途中でお昼ご飯を食べた後、
後片付けをしていると今度はプードルの飼い主さんが我が家の蘭鋳たちの
ために浮き草とレモンを玄関に置いていてくれました。

母はすぐに浮き草を蘭鋳に与えたそうです。
今は水温が3℃くらいしかなくて人口エサをあげていないので、
唯一、食べられるエサになっているんですよね。

半冬眠でぼーっとしているようなんですがゆっくり泳いで、
よってきて浮き草を食べ始めたそうです。
今は蘭鋳たちは元気で調子は良さそうです。






















転覆した子達は室内で静養中です。
これ以上、体調を崩す子が出てこないことを祈る以外はないですね。
ついでに母は南側の庭木の剪定をしてメダカの発泡スチロールに、
日があたるようにしてきたと満足そうにしていました。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]