忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154
今回も前回の話の続きです。



この前のTVで簡単なグラタンの作り方をしていたのでメモしていました。
グラタンはかなり好きな料理なので出来れば完全にマスターしたいんですよね。
トロトロソースとカリッとチーズが冬に美味しい料理ですし今の時期に合いますから。

衣装ケースには軽くプチプチをまいて保温が出来る様にしてあるので、
水温の変化が巻かないよりは……って感じです。
日が当たると光が窓から入ってくるのですがその光が当るところの、
子達はいつも元気で病気知らずなんですよね。






















もう1月になったので採卵をしてもいい時期になりました。
寒波の影響なのか私達の期待に反してまだ全然産みそうにありません。
でもいつも突然の様に生み出すので準備だけは進めてあります。

産卵が始まったら卵用のトロ舟も産卵して疲れたメスを静養させる為の、
トロ舟が必要なので飼育可能スペースがいっぱいになってしまいます。
なので今は必要最低限に飼育スペースをまとめる様にやりくり中です。

なるべくヒーターを使わなくても水温を保つ事が出来るように保温をして、
さらに太陽光が当る様にと母は計画しているようです。
因にヒーターは稚魚達に優先的に使用したいので過去のヒーター事件があるので、
(ブレーカー落ちたりやサーモスタットが水からでていたやつ)
使う時は慎重に2度3度と確認して使う覚悟です。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]