忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158]  [1157

今回も前回の話の続きです。



やっぱり寒い日が続くので布団の中でのんびりしたくなりますよね。
春に「春眠暁を覚えず」なんていいますけどアレルギーもちから言わせてもらえば、
冬のほうがアレルギーの症状が少ないので安眠できるんですよね。
春は頭痛・咳・鼻水で寝ているどころじゃなくなるし。

次の日は先日に庭に持っていった棚を母が日当りの良い家側に設置しました。
今までメダカの飼育槽を置いていた台と棚を移動させて別に設置した、
棚に発泡スチロールに入ったメダカ達を配置していったそうです。






















母はついでにメダカ達の水を半換えしたと言っていました。
ここには小さい稚魚達が入っているのですが日当りが良く、
発泡スチロールのおかげで無事に冬越しが出来ているみたいです。

この棚は大きいので余裕があり通路においてあった最後のメダカ達も、
こっちへと連れてくる事が出来たそうです。
庭のびわの木を一緒に手入れして日が良く当たる様に整備もしたそうで、
これで本格的な寒波もやり過ごせると思います。

3日目は母がエアーの配管をあれこれしていました。
塩ビパイプを必要な長さに切断し分岐をして欲しいところで、
エアーコックが使える様に水道ホースをはわせたそうです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]