忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1170]  [1169]  [1168]  [1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160
今回は前回の話の続きです。



岡山の県南は朝方にホースの中や水たまりが凍ったりはしていましたが、
雪は降らないままで普通に晴れています。
寒いのは変わらないので風が吹き抜けると凍えますけどね。

最近はトロ舟の内側に良い感じに苔が生えているそうです。
魚にビタミン補給という事で苔を定規で剥ぎ取って食べさせたと言っていました。
金魚達には良いですが食べさせた事で水がかなり汚れてしまったらしいです。






















正月休みで天気が良かったので母がこれでもかと頑張ったみたいです。
次の日は車庫のトロ舟に取りかかっていました。
ここは日当りが悪くてやっとこさ苔が生えてきたところらしいです。

けど残念ながらその苔は綺麗な緑の苔ではなく茶苔っぽいものらしくて、
残しても良い効果が得られそうに無いので綺麗に洗ってサッパリさせたそうです。
そこで水を抜こうとして久々に排水ポンプのスイッチを入れた途端、
うんともすんとも言ってくれず動いてくれなかったらしいです。

スイッチが入っているのかどうかも分からず仕方が無いので母は、
電源を切り地道にバケツで水抜きをしたそうです。
母が何か違和感を感じて排水ポンプを確認してみたら排水するところから、
何か蒸気の様なものが出ていて恐る恐る触ってみたらしいです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
最新記事
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]