忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1175]  [1174]  [1173]  [1172]  [1171]  [1170]  [1169]  [1168]  [1167]  [1166]  [1165
今回は前回の話の続きです。



ここのところは少しだけ暖かくなってきましたね。
なんというか、こう……日差しが暖かい?みたいな??
まぁ、「気のせいじゃない?」ってくらいなのが哀しいところですが、
また寒くなるらしいことを思えばつかの間の幸せですよね。

家には使っていない浄水器がもう1つあるのですが稚魚に使うには、
少し心配な面があるので使用していません。
稚魚たちの世話にはため水を使って頑張ると母が言っていました。






















後はついでとばかりにペットショップで金魚を見てみました。
ここのペットショップは最近はうさぎに力を入れているみたいで、
ウサギと犬と猫が多くてアクア関係はかなり縮小されています。

新しく入荷した金魚がおらず売れ残ったままの蘭鋳や琉金や、
土佐金などの以前からいた面子がそのまま居ました。
そりゃあ、何万円もする金魚をほいほいとは買えませんもんね。

ただ見ているとエサをほしがって追いかけてきてくれるので、
可愛いとは思うのですが残念ながらそんなお金は無いのです……。
ウサギのほうは抱っこできるコーナーがあり人気なようでした。

ペットショップで金魚関係の辺りが減るのはさびしいですね。
動物好きなので両生類や爬虫類や他の魚でも面白いですが、
金魚を育てているとどうしても身内びいきっぽくなってしまいます。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
最新記事
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]