忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1176]  [1175]  [1174]  [1173]  [1172]  [1171]  [1170]  [1169]  [1168]  [1167]  [1166
今回はお出かけした話です。



祖父母が北海道へ旅行に出かけていたのですが昨日の夜に帰ってきました。
丁度、寒波が到来した時に出かけていったので心配していたのですが、
無事に帰ってきてくれたので一安心です。
若いはずの私達よりも断然、元気なのでいつもハラハラしているんでどね。

先日にデンタルショーと言う歯医者や歯科技工士に関係のある、
催しがあり母達は歯科技工士なので出かけていきました。
その催される場所は金魚屋へといく道でもあったので、
挨拶をするべく帰りに母と父はお店へ寄ったそうです。

なので先にデンタルショーへ行ったみたいなのですが、
ここはいつもお土産として?芋けんぴを1人に1個くれます。
母は父と2人で2個貰って各企業が出しているブースを、
見て回ったりしたそうです。























そのうちの1つのブースで先日に岡山の蘭鋳の会に入って、
頑張っている同僚が居ると母に教えてくれた方が居たそうです。
隣に居た方はその蘭鋳師の方で凄いキャリアの持ち主らしいです。

岡山の蘭鋳の会でも中堅としてかなりの腕の方みたいです。
また情報通なようで母の知らない話をたくさん教えて頂いたそうです。
母は蘭鋳の方とほんの少し金魚の話をしただけだと思っていたら、
父や周りの方達が言うには小1時間ほど楽しく話をしていたらしいです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]