忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1174]  [1173]  [1172]  [1171]  [1170]  [1169]  [1168]  [1167]  [1166]  [1165]  [1164
今回はカルキ抜きの話です。



最近は水換えの時にあまりに冷たいので母が「もう冬飽きたよね」と、
毎日の様に言うので今年の寒さはかなり厳しいのだと改めて思います。
少し暖かくなったと言ってもホースからみぞれの様な氷が、
ジャバジャバと出てくるぐらいだしね。

母は寒い中、近くのペットショップに出かけていきました。
目的はカルキ抜きを使うためです。
自宅のベランダでは浄水器を使っているのですが他のところでは、
カルキ抜きでカルキを抜く処理をしています。

実は母は年末にすでにペットショップに買いに出かけて行ったのですが、
あいにくと売り切れでガッカリしていたのですが、
やっとこさ今回で買うことが出来ました。

1kg入りでいつも行くこのお店が母が言うにはダントツで安いそうです。
前は100円均一でも売っていたのでそっちで買っていたのですが、
最近はシーズンオフなのか品切れ状態?になっていたんですよね。























1kgもあれば1年間は十分使うことが出来る量だと思います。
カルキ抜きはいつもお店に在庫があるとは限らないので2個買ったらしいです。
それぞれを自宅と仕事場に分けておいて置けば当分使うことが出来ます。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]