忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
今回は以前投稿した赤琉金、黒出目金夫婦のデジタルイラストです。





前はアナログとデジタルの組み合わせたものでしたが、
今回は完全デジタルで描いてみました!























一途な黒出目金と食欲一直線な赤琉金の2人です。
やっぱりデジタルで描くと線が綺麗ですし見やすいですね。
いつか、他の子も描いてみたいです!(`・ω・´)

写真や動画だけではなくこんな感じで楽しめるのも、
一風変わっていて私は好きです(^v^*)

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
今回は我が家の赤琉金と黒出目金を擬人化しました。



最近は追いかけ合ったりお腹が膨らんだりと話題に事欠かない2匹ですが、
その2匹を擬人化しました。

水彩や色鉛筆などを使いアナログでキャラクターを描き、
デジタルでまとめてみました。

見やすさから言うと全部をデジタルでした方が良いかもしれません。
次に描く時は全部デジタルで描いてみたいと思います。

下にスクロールすると擬人化イラストが見られます。
苦手な方は回れ右をお願いします。



























































大分前に描いていた絵なので引っ張り出してきました。
大正時代の和と洋が入り交じる時代をイメージしています。

時にはこういう風に楽しむのも悪くないですよね。
より金魚に対して愛着が持てると思いますし、
新しい見方も出来ると思いませんか?

機会があれば他の金魚達も描いてみたいなぁと思っています。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[2回]

今回は穂竜大好き様のブログにてご紹介してくださった、以前とりあげた初心者本の話です。



ありがたい事に初心者本を読みたいと言ってくださり、
母motikoを通じて郵送にてお渡し致しました。

イラストをデータに描き起こし文字を打ち込み、
あーでもないこーでもないと作った本ですがとても喜んでいただけて
思わずお礼のメールを読んで赤面してしまいました(´∀`*)
改めてありがとうございます!

※この本を読みたいと言ってくださる方はこちらのメールアドレスにご連絡ください。
 →motiko44@yahoo.co.jp
 在庫が無くなっている場合は作るところからのスタートなので、
 時間がかかるのをご了承していただけると助かります(><;)






















その中でも一番悩んで描いた事もあって、
このページがお気に入りです!






















話の内容的にお侍さんを描いたのですが「どうやって可愛くしよう……」と、
試行錯誤の挙げ句すごく女の子みたいなポーズと表情になりました。
金魚達が妖精さんみたいに見えてきません?
このキラキラ具合が面白くて特に気に入ってます。

まだまだ、書き足りない事もたくさんありますし日々研究メモを片手に
金魚を観察していきたいと思っています。
実体験などの情報もとても大切ですしね!

それでは!

追記:返信については長くて1週間以内には必ず返事を送ります。
   もしかしたらですが返信のメールが迷惑メールに入ってしまう可能性が、
   ありますので「返信が来ないな」と思われる方は1度確認をしてください。

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[2回]

今回は私ことakinoriが作った初心者による初心者本です。



一時期、師匠の師匠から蘭鋳の小ちゃい子達をたくさん譲っていただいた時に、5匹〜10匹を何人かの方に貰っていただいていました。

その時に「初心者の方に金魚を貰ってもらう時は、飼育本があれば楽なんじゃないか?」と思ったので自分で作ることにしたのが始まりです。













































これは試作品です。
イラストも等も自分でデザインして、インクジェット印刷しています。
ボンド、両面テープ、マスキングテープを使って作りました。

色々試しながら2冊作り、
金魚を貰ってくださった数人のうちの2人にそれぞれお渡ししました。



そうしたら、母から好評の声がありましたのでもう3冊ほど量産しました。






















マスキングテープの消費が激しいので別の色で作っています。













































これ1冊を作るのでもかなりの労力が必要なので、すんごく大変です。
全50ページ+表紙&裏表紙です。
今まで私が調べたり体験したことを分かりやすくイラスト付きで、
表紙の女の子が説明してくれるといった流れで構成しています。

この本が読んでくれた方に少しでもお役に立てば嬉しい限りです。
でも正直この中に書ききれなかった事とかもあるので、
少し残念に思うところもあります。

身近に欲しいと言ってくださる方が居られれば良いんですけど、
そう言う方も居りませんので上の追加の3冊が余ってるんですよね。
どうしよう……(・v・;)

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[2回]

プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]