忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1173]  [1172]  [1171]  [1170]  [1169]  [1168]  [1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163

今回も前回の話の続きです。



そういえば家族がTVで見たことらしいんですけど1日に食べるみかんの個数は3つらしいです。
多いと栄養が体から出てしまうし少ないと足りないんだとか。
みかんを食べて「ビタミン補給」とか言ってましたがそんな、
きっちりとした個数が分るなんて最近は研究も凄いんですね。

そこは小さいままの子と転覆してしまっている子を入れていた場所なのですが、
その殆どの子が大きい子よりも弱々しいけれど元気に泳いでいました。
メダカも一緒に小さい子を入れていたのですが2匹しか見当たらなかったそうです。

母は水槽を綺麗に洗って自転車置き場にリメイクして新たに設置した棚の上に置いていました。
ここならば北風が浪板などによって防ぐ事が出来るのでただプチプチやダンボールを、
巻き付けるよりは大きな空間として防寒している自転車置き場の方がマシなはずです。






















母が水道水をカルキを抜いて入れたのですが水道水が9℃で水槽の水は4℃だったそうです。
綺麗な水に水草を戻して魚を入れて魚達も一緒に戻していました。
ここならば北向きとは言え少しは日が当たりますからね。

最近は岡山の県南でも雪が積もらなくとも降る様にはなったので、
しっかりと防寒をしておかないといけません。
凍ってしまうと大変ですからね。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
最新記事
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]