忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1177]  [1176]  [1175]  [1174]  [1173]  [1172]  [1171]  [1170]  [1169]  [1168]  [1167
今回は前回の話の続きです。



今日のお昼に野菜タップリの鍋が出たんですが大きな短冊の状態でした。
その野菜を一口齧ると熱いわ噛み切れないわで口の中が火傷しそうで、
猫舌ではない他の家族達がパクパクと食べるのが信じられないくらいでした。
猫舌の人と猫舌でない人との差はこんなにもあるものなのかと愕然とした昼食でした。

歯科関係の催しなのに全然、関係のない事ばかり話をしていたみたいです。
蘭鋳の方と母は「また会う事があればよろしくお願いします」と挨拶し、
デンタルショーの会場を後にしたそうです。

アポを取る為に金魚屋へと電話をしてみるとすぐに奥様が電話に出られて、
「お店開いてます!」と明るい声で答えてくださったらしいです。
車で30分ほど走ってお店に着くとお客様は誰もおられなかったそうです。

 




















奥様と挨拶をして早速とばかりにたたき池をのぞいて話をしたら、
魚はもう殆ど売れてしまい今は細々とエサを売られているみたいです。
ですがそのエサの売れ行きも殆どの方が金魚を冬眠させているので、
買いにきてくれる方が居ないそうです。

母がちらほらと聞いた話では産卵をさせた方もおられるらしいので、
「そういった方が来られるのでは?」と奥様に尋ねたところ、
知り合いの方はまだ誰も産ませていないとのことでした。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]