忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1182]  [1181]  [1180]  [1179]  [1178]  [1177]  [1176]  [1175]  [1174]  [1173]  [1172
今回は凍るほど寒い話です。



昨日はブログを書き終わったところで雪が降り始めました。
初めは「積もるかなぁ」なんて見ていたんですが数分もすると雨になっていて、
「一瞬だけかい!」と思わずツッコミを入れてしまいました。
だって、TVであれだけ報道されているのに、まさかそんなに短いと思わなくて……。

今のシーズンは朝方だと0℃を下回る日が良くあります。
去年よりも絶対に寒いですしそういった日の数も多い気がします。
ベランダは特に風が吹き抜けている所為か0℃以下になりやすいです。

朝に母がトロ舟のフン取りをして差し水をしようとしても、
灯油ポンプが寒過ぎる所為で凍ってしまうんですよね。
冷えない様にカバーをかけたりして保温をするのですが、
今度はホースを通って排水パイプに行くまでに凍ってしまって詰まります。

仕方が無いので諦めてベランダの床に排水するとたちまち凍ったそうです。
さながらスケートリンクの様だったと母が言っていました。
いままでこんな事は無かったのでちょっと恐いですね。






















水道が凍らないだけマシなのですが今度はホースを通って来る間に、
シャーベット状になってしまって詰まるので困ります。
そうなると必然的に水換えが疎かになってしまうみたいです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]