忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1184]  [1183]  [1182]  [1181]  [1180]  [1179]  [1178]  [1177]  [1176]  [1175]  [1174
今回はベランダと車庫の話です。



寒波はこの岡山の南では風ばかりが吹き抜けています。
雪なんて数分、見られれば良い方で普通に雨が降りましたからね。
交通被害が無いのは良いですが、こう……冬らしく無い気がするんですよね。

去年、穂竜と変わり竜を大きく育てる事が出来ませんでした。
穂竜は分譲魚を確保していたので母は種魚はその子達にと決めているみたいです。
変わり竜は我が家の子を使おうと思っているので母が少し悩んでいるようです。

サイズが小さいのと色が気に入っている子はパールが乗っていないとか、
尾がいまいちとか問題が色々とね……。
去年の末に産卵用にと5〜6匹ほど仕事場に連れてきていました。

毎日せっせと水換えをしてエサを与えているのですが、
小さい所為なのかなんなのか産卵の気配がありません。
仕方が無いので母は車庫のトロ舟で飼っている子を追加で連れてきたそうです。






















室内で良く見てみるとヒレがピンク色に充血していました。
2〜3匹だけでしたが水が汚れていたのかもしれません。
最近は少しだけ日が高くなったのでベランダの日当りが良くなってきました。
続きはまた明日に書きますね!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]