忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1185]  [1184]  [1183]  [1182]  [1181]  [1180]  [1179]  [1178]  [1177]  [1176]  [1175
今回は前回の話の続きです。



寒過ぎて室内でも息が白くなってしまうほど寒いですね。
ブログを書くのにキーボードを打っているだけで指先がキンキンに冷えてしまいます。
室内が暖かくても体の末端はどうしても暖まりにくいので困りますね。

80Lのトロ舟を2つ出してきてベランダの東側にセッティングしました。
少しぎゅうぎゅうな感じがありますが車庫の所の子を全部移動しました。
日中はかなり日が当たるので金魚達にとってかなり良い感じになっています。























トロ舟に入れてあげると水温も太陽によって暖められていて下に居た時とは、
打って変わった様子で元気に泳ぎ回っていたらしいです。
1時間ほどして様子を見てみたら調子が良さそうだったみたいで、
母はエサを少しあげたと言っていました。

すると見る間に完食されてしまいとても驚いたらしいです。
水温が7℃から10℃に上昇していたので魚にとっては、
かなり暖かい水温なので食欲はそのおかげだと思います。

このあたりで仕事へと行かなくてはならなくなり残りは帰ってからになりました。
この日は土曜日だったのでお昼に家に帰る為日は高い状態のままです。
帰宅をしてすぐに母が様子を確認しにいくと水温が更に上昇していて、
12℃になっていて日の当り方も更に良くなっていたそうです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
最新記事
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]