忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1186]  [1185]  [1184]  [1183]  [1182]  [1181]  [1180]  [1179]  [1178]  [1177]  [1176
今回も前回の話の続きです。



今日は朝から雪が降っていたのですが小さな川の日陰部分を見ると薄らと氷が張っていました。
川が凍っているのを初めて生で見たので驚いていたらそこに降った雪が落ちて、
まるで桜の花びらが水面を漂っている様に見えて少しだけ春っぽいなと感じました。
風は寒いし雪は降っていたので寒かったのですけどね。

2ヶ月ほど倉庫の所の子は日に当たっていなかったのでこれでもっと健康になると思います。
まぁ休日じゃなければ浪板を外して日光浴をさせてあげられないのですが……。
母は車庫のトロ舟を水を抜いて綺麗に洗ってから干して片付けたそうです。






















一緒に使っていたエアーストーンやフィルターも綺麗に洗った後、日光消毒したらしいです。
新しく出したトロ舟用に浪板を用意して母が上からかけるカバーを、
保温用のプチプチとビニールシートをサイズを測りながら作っていました。

これで寒さの厳しい日も安心ですね。
ここまで出来たら母はまた仕事場に戻り水換えをしに出かけていきます。
水換えから母が帰ってくると父が車庫のトロ舟の排水コックを見ていたそうです。

このトロ舟は大将の形見として譲っていただいたもので、
その時から排水コックがシリコンで閉じられていました。
「排水ポンプが壊れたから出来れば排水コックで水を楽に抜ける様にしたい」と、
母が故障した事を教えてくれた時に言っていたので父が排水コックを見ていたようです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
最新記事
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]