忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1186]  [1185]  [1184]  [1183]  [1182]  [1181
今回は前回の話しの続きです。



昨日は月がオレンジ色の月蝕だったみたいですがこっちの方は曇っていた為か、
ボンヤリとした朧げな状態でしか見る事が出来ませんでした。
ただ、夕方の時には欠ける前でしたが大きなオレンジ色の月を見る事が出来ました。
でも「オレンジ色の月は次の日に雨が降る」と言われているのですが、
見事に次の日である今日は雨を越えて雪が降りましたね。

トロ舟の端に開けた穴にゴムのパッキンを噛ましてネジ止めをして、
水が漏れないように周りをコーキングでカバーをして固まるのを待ちます。
次の休みまでにはコーキングが固まると思うのでその時には、
水漏れするかどうかを試す予定らしいです。






















上手くいくようならあと2つ小さな方をトロ舟に付けると言っていました。
その次は今回のトロ舟に合わせて2段の台を作るみたいです。
母は排水ポンプが壊れたのをきっかけに排水の仕方に気を配る様になったらしいです。






















良く考えたらポンプをわざわざ使うよりも排水栓を抜く排水方法の方が、
電気を使わない上に機械を買う必要も無くなるのでとても良いんですよね。
まぁ室内では無理ですが外であれば少しくらい水が溢れようが、
見栄えさえ気にしなければ全然平気ですからね。

重要な事はいかに簡単に水換えが出来るかどうかと言うところですからね。
極寒の今現在は勿論、夏の時期でも排水が楽なのは大切な事なので、
出来る限りストレス無く作業出来る用にしたいですよね。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]