忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1186
今回も前回の話の続きです。



今日はすんごく寒いので暖房をつけていても一向に暖かいと思えませんね。
晴天で風が吹き抜けない室内の日が射す窓辺が一番暖かいかもしれません。
外はいくら日向でも風が吹き抜ければ極寒ですし。

3日目になって微かに目らしきものが見える様になりました。
その結果、なんと片方のメスの卵は全く受精していない事が判明しました。
1枚のシートは7割くらいで洗面器は3割くらいの受精率だったそうです。






















微かに卵に稚魚の目が見える事にワクワクしながら水を半分だけ代えて、
更に次の日になると受精していなかった卵がカビてきてしまったらしいです。
しかも受精している卵にもカビが浸食してきてしまっているので、
諦めて多少受精した卵が付いていてもカビてしまったシート卵は流しました。

母が日当りの良い場所にトロ舟を出してセッティングしていました。
今度は稚魚が産まれてくるためカルキの抜けた水を温度を23℃の設定です。
洗面器と受精卵の付いたシートを沈めていつでも産まれていい様にしたみたいです。

暫くすると稚魚がぴょこぴょこと卵から飛び出して産まれてきたそうです。
夕方には殆どの稚魚が産まれきっていたので洗面器とシートを回収し、
卵のカスなんかが残らない様に念入りに洗っておきます。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]