忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189
今回はブロアーのアクシデントの話です。



外に置いてある水槽の水が凍った小話は以前にしましたが、
それって水槽が割れるかもしれない危険な状況ですよね。
これから寒さが少しは落ち着くと言う話なので良いんですけど、
今回の寒さの様な日が続くときは注意した方が良いかもしれませんね。

今年もまたアクシデントが起きてしまいました。
それは外の水道が凍ってしまうくらいに寒い朝に起こりました。
朝は母の仕事で配達があるので私ことakinoriが室内(仕事場)へ先に行き、
産卵しているかを母が居ない間に確認する様にしています。

ですが、確認も虚しく変わり竜達はどの子も産んではいませんでした。
それよりも育てている稚魚が体調を崩してしまい何匹も☆になってしまいました。
私はすぐに水換えをしてやっとこさ稚魚をキレイにした飼育槽に戻せると、
構えた瞬間に周囲のエアーが全て止まって驚きました。























慌てて母に電話をしようとしたところで母が帰ってきました。
すぐに今どういうことが起きているかを母に話すと、
新しいブロアーを持ってきて交換し動かしてみました。

「これで上手くいくはず!」と考えていたのにさっきのブロアーと、
何故か同じ様にしか動いてくれませんでした。
私がおかしいなと思っていると母が急いで部屋を出て行ってしまいました。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]