忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1200]  [1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190
今回は前回の話の続きです。



今日は寒波の続く最近の中では暖かい日になりましたね。
室温もそこまで寒く無いし外も雨がしとしと降るだけで、
寒い風が吹き抜ける訳ではないので寒すぎなくて助かります。

母が部屋を飛び出して数分するといきなりエアーが復活して驚きました。
部屋へと戻ってきた母に何が原因だったのかを尋ねると説明してくれました。
どうも庭へと続いている配管の最後の部分のキャップが外れていただけらしかったです。























たまに寒い朝になると結露によってたまった水が凍りキャップが外れてしまうそうです。
なので母はきちんとはめ直してから部屋へと戻ってきたらしいです。
今年は凄く寒くてそれどころではない状況らしくすっかり忘れていたようです。

今の室内は密飼いをしているので私がすぐに気が付いて良かったと母が言っていました。
庭に行った時に庭のプラスチックケースを見ると分厚い氷が張っていたらしいです。
その中に居る魚達はそこでじっとして寒さを凌いでいたようです。

春になれば外の子達も活動し始める様になるので母は待ち遠しいみたいです。
今は外の水道が凍結してしまい水が出ないので母は仕方無く、
バケツリレーで水を汲んでいるようで凄く大変そうです。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]