忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1203]  [1202]  [1201]  [1200]  [1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193
今回は前回の話の続きです。



最近はTVでオリンピックの話ばかりでどこを見ても同じ内容でげんなりします。
こういう事に興味のない人は一体何を見れば良いと言うのか……。
ま、ゲームや録画番組を見て過ごしているんですけどね。

充血しているんだったらトロピカルゴールド浴を普通ならば行うのですが、
今回は何も入れずにそのままにしておいたそうです。
水換えをしていた時に1匹横になってしまった子が居たらしいです。






















その子は色変わりのしていない変わり竜だったみたいです。
いつも底でじっとしている子で、母は気になっていたそうです。
「今回の水換えで治ってくれれば良いけど」と母が言っていました。

今回は冷たい水道水で水換えをしたのでエサを与えずに切っておき、
蓋をしてカバーをして安静にさせるみたいです。
いつもなら7℃の水温だったら少しだけエサを与えるのですが、
魚達はキョトンとしている様子で不思議がっているみたいだったらしいです。

カバーをした時にエサを欲しがる素振りをしていたので元気だと思います。
これからだんだん暖かくなって(母の希望)水の痛みが早くなると思うので、
次の全換えは2週間後くらいと予定しているそうです。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
全替えの後今日も昨日も氷点下の気温で、水道も凍結していました。日曜日に頑張ってよかったんだけど、いつになったら暖かくなるんだろう?
MOTIKO 2018/02/13(Tue)12:12:41 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
最新記事
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]