忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1208]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204]  [1203]  [1202]  [1201]  [1200]  [1199]  [1198

今回も前回の話の続きです。



昨日に家族で話をしていた時に私が「後顧の憂いを断つ」と言ったのですが、
母と兄には意味が伝わらず驚きました。
やっぱり歴史関係に興味がある人じゃないと知らない言葉なんですかね?

次の日の朝はもっと大変な事になっていました。
水は嫌な匂いを放ち☆になった魚が20匹は浮いてしまっていましたから。
母はあわてて稚魚を洗面器に移して全換えをしていました。

取りあえず観パラ(オキソリン酸)を入れて様子を見るとこになりました。
ですが薬も虚しく次々に☆になる子が出てきてしまいました。
実は今まで稚魚を育てる時に母が気にしている事は日が浴当たる場所で育て、
水深は20cmくらいで水面が広い入れ物を選ぶ事を徹底していました。




















けれど今回は室内(仕事場)にたくさんの魚を連れてきているので、
どうしても余分な場所がないんですよね。
また無理矢理に詰め込んで水換えしにくい場所で飼っていると、
病気になってしまい上手くいきません。

母は掃除しにくい所で飼育すれば何か不都合があると考えていたらしいのですが、
場所がない為に決断しきれなかったのを後悔しているみたいです。
今年、数年に1回の寒波が押し寄せてきて室内の大人の子達を、
なかなか外に出せなかったのも原因かもしれません。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]