忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1204]  [1203]  [1202]  [1201]  [1200]  [1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194
今回はヒーター3種類の話です。



最近、祖父母が小鳥(野鳥)を愛でるのを楽しんでいます。
庭の木の枝に半分に切った蜜柑を挿したり小皿に入れたピーナッツを置いたりして、
なんとか食べている様子をカメラに収めようと奮闘しているみたいです。

我が家では今、3種類のヒーターを使っていて1つは水温をコントロールする事が、
出来るタイプで母が所持しているのは15〜30℃まで帰る事が出来るそうです。
更にヒーター本体を差し替える事が可能らしいです。






















もう1つはヒーター本体とセンサーが一体化しているタイプで、
ヒーターがダメになったら丸っとダメになってしまうそうです。
これはずっと前に稚魚飼育していたプラスチックケースを、
溶かしてしまった時のヒーターを同じやつです。

最後の1つはヒーター本体のみで温度が決まっている簡単なものです。
今までは20℃のものをお気に入りとして使って育てていたので、
母はかなり重宝していたみたいです。

ですが今年は20℃よりも高い温度で育てているのでこのヒーターではなく、
調節出来るタイプのヒーターを使って飼育しています。
こっちのタイプは5本しか持っていないしヒーターとセンサーのコードが、
ゴチャゴチャしてしまうのでちょっと使いにくいんですよね。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
最新記事
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]