忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1201]  [1200]  [1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191

今回は人工芝の話です。



今日は昨日とは打って変わって晴れやかな陽気でとても気持ちがいいです。
でも風が強いので寒いのがぶり返してきたんですけどね。
母は相変わらず春になるのが待ち遠しいみたいです。

暇を見つけて飼育場の環境を母が着々と整えています。
今回は母の仕事の配達の途中でホームセンターに寄って人工芝を買ってきていました。
今まで使っていた人工芝は経年劣化が進みぼろぼろの状態になってしまったので、
取りあえずトロ舟2個分を支えるのに必要な数として8枚ほどにしたそうです。

 





















母が言うには春になったらあと4個トロ舟を出す事になるみたいなので、
足りない分はこれで足りる感じだと思います。
ベランダに直接トロ舟を置いて使うよりも人工芝を1枚噛ませる事で、
排水が早くなるし熱の伝わりも少しはマシになるそうです。

でも人工芝はプラスチックで重い負荷がかかり続けていると、
壊れ易くなってしまうのですのこを代わりにしたらどうかと母に提案しました。
ですがすのこだと通気性が良過ぎでトロ舟の温度が下がってしまうので、
良く無いのだと母は説明してくれました。

人工芝をトロ舟の底を全面覆う様にするよりもトロ舟の底の面の長四角の、
上と下に敷いて真ん中を開けておく事で通気性を保ったまま、
トロ舟が冷えすぎずに居られるという母的にベストなやり方だそうです。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]