忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187
今回も前回の話の続きです。



外の蛇口が凍ってしまって水が出ないと母が朝一番に教えてくれました。
川も日向の部分でさえも凍っていましたし室内も全然暖まりません。
日に日に寒くなっていますがこれ以上となると厳しいですね。

1匹分は受精しなかったのでもう1匹分の卵の分だけが受精したと考えても、
結構な数の卵が受精してくれたみたいです。
ヒーターの温度を少し上げて25℃→27℃に設定し直したと母が言っていました。

去年は20℃で稚魚を育てたのですが今年は有名人さんのアドバイスに従って、
少し高い温度で飼育をしてみようと思っています。
ま、ヒーターの余裕がある時、限定ではありますけどね。

お昼に採卵した卵の割に稚魚の立ち上がり具合は良さそうでしたが、
曲がってしまった子やダメそうな卵はスポイドで稚魚を巻き込まない様に回収しました。
次はご飯となるシュリンプの準備をしなくてはいけません。























シュリンプは去年に大将から購入したものの残りですが殆ど使っていなかったので、
蓋をして新聞してくるんだ状態で冷蔵庫の中に入れて保管していました。
試しに少し湧かしてみたた普通に湧いてくれたので一安心です。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
最新記事
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]