忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1186]  [1185]  [1184]  [1183
今回は前回の話の続きです。



昨日に父が角煮を作ったみたいで味見をしました。
不思議な事にその角煮はどこをどう見ても角煮以外の何者でもないのに、
味がチャーシューというなんとも不思議な料理になっていました。
美味しいので別に気にならなかったのですが、何とも面白い料理でした。

すぐに洗面器にネットを用意して穂竜からお腹を押してチェックしていきました。
途端にぷりぷりとたくさんの卵を出し始めたので慌てて他の穂竜をつかまえて、
お腹を押し精子を急いで確保したのでひとまずは受精をするでしょう。

その後も片っ端から魚をつかまえてお腹を押してまわりました。
穂竜や変わり竜は他の魚種に比べてオスとメスの区別がどうもつきにくく、
追い星が出ていないのに精子を出すなんてザラですからね。






















産卵ルームに一緒に入れていた黒青竜は何も出してくれませんでした。
なので次は穂竜を選んで押してみたのですがなんとこっちの子も、
卵をぷりぷりとたくさん産み始めたので急遽ネットを追加しました。

たくさん卵を確保出来たのは良いのですが何でかオレンジ色だったんですよね。
今まで見た来た卵の色は薄黄色か黄緑色がかった黄色って感じで、
そこまで大きな色の変化は無かったんですけど……不思議です。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]