忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1202]  [1201]  [1200]  [1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192
今回は最強寒波の隙間の話です。



我が家では時々、稲荷寿司をするんですけどいつもチラシ寿司の元とお酢と、
炒り卵と胡麻とシーチキンを混ぜたものを食べるのですが。
市販の稲荷寿司を食べて物悲しさを感じたときに「あれは我が家の味か」と、
ふと考えるときがありますが安心できる味があるのは嬉しいことなんですね。

最近の最強の寒波の影響で外の金魚たちの世話が出来ていないと母がぼやいていたのですが、
土曜日は大雨で心配だったものの日曜日にやっと水換えが出来ると喜んでいました。
母は、まず水が溜まったカバーをはずしてトロ舟を見てみたそうです。

やっぱり1ヶ月間フン取りと差し水だけでしのいできたので案の定、
水が粘ってしまっていたらしいいです。
凍結防止の為に片付けていた排水ポンプをセットしていつも通りに、
洗面器に魚をとって水をガンガン抜いたそうです。

 





















コケを軽く落としてカルキ抜きと少しの塩を入れて水を入れたみたいです。
ここのところの水道が凍ることを思えば少しましではありますが、
やはりというか当たり前というかめちゃくちゃ冷たかったらしいです。

順々に80Lのトロ舟8個をすべて全換えすることが出来たそうです。
魚をすくって洗面器に移すときに母は気がついたらしいのですが、
ちらほらと充血している子がいたらしいです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]