忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1207]  [1206]  [1205]  [1204]  [1203]  [1202]  [1201]  [1200]  [1199]  [1198]  [1197
今回は前回の話の続きです。



バレンタインという事でチョコを食べたのですが昔カカオ99%の、
凄く苦いやつが一時期、流行りましたよね。
私は苦いのが苦手なのでホワイトかミルクしか食べられないんですが、
カカオが健康に良いとかで苦いのも食べた方が良いみたいです……苦いのに。

大きめな稚魚は凄い食欲なので大丈夫だろうと判断してシュリンプを与えた後、
私達は昼食を食べて休んでから様子を確認する為に戻りましまた。
母が見てみると大きな稚魚が何だかおかしい気がしたそうです。






















母が言うには「普通なら尾の形が丸みを帯びてカーブしているはずなのに、
鋭く尖ってすぼんでしまっていた」そうで調子が悪いと分かったみたいです。
母はあわてて全換えをして観パラ(オキソリン酸)を入れて薬浴をしていました。

落ちる子は殆ど居ませんでしたが明らかに様子がおかしくなっているようでした。
水換えをする前の水はシュリンプを与えて2時間しか経っていませんでしたが、
明らかに白濁して悪くなっているようでしたから。

今、稚魚を育てている水温は高いので一度悪くなってしまうとあっという間なんですよね。
綺麗な水にして薬を入れて様子を見ていたのですが母が思っていたよりも、
稚魚達の様子は急激に悪くなっていっていました。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]