忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204]  [1203]  [1202]  [1201
続きはまた明日に書きますね!



産卵で卵を取ろうとする度に精子を出さない卵も出さない子が多いので、
毎回毎回なんですがどの子が産んでいるのかのチェックが大変です。
出してくれても量が少ないとかで困るしなぁ……。

小さい子やダルマメダカも元気にエサを求めて寄ってくるので、
食欲と健康状態ともに調子が良いようです。
今度のお休みに水を少し代えてあげるつもりだと母が言っていました。






















ホテイアオイも枯れる事なく冬越しをしてくれているので嬉しいですね。
今年も夏祭りの時にメダカ釣りをしようと計画しているので、
頑張って出来る限り落とさない様にしないといけませんから。

また早めに採卵して育てないとお祭りに間に合わなくなってしまうので、
久々ですが母はメダカの方に連絡をしようか考えているみたいです。
次に仕事場の方の庭にあるハネ魚を入れているハネ魚ルームを、
水換えに出かけていきました。

やっと寒波が過ぎてきて水道の凍結が無くなってきました。
なので母はここぞとばかりに水換えを行ったそうです。
でも水自体は冷たいのでそこは変わりませんけどね。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]