忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206
今回はベランダの子の話です。



少しだけ日差しが春っぽくなってきたような気がしますね。
って言ってもまだ寒いのには変わりないのですが母がどことなく嬉しそうです。
外の水が凍りにくくなってきたからでしょうけどね。

やっと朝の氷点下地獄から母が開放されつつありますね。
トロ舟の水温も昼間の日当りが良い上にカバーをしているので、
朝でも12℃と水温が高いです。

エサも少し多めに与えているし苔も削って食べさせているので、
当たり前ですが水が結構汚れてしまいます。
時間がある日は排水ポンプで水を1/3ほど抜いているみたいです。






















カルキ抜きをちょっと入れて水道水を上から入れていくそうです。
明け2歳の変わり竜・穂竜・蘭鋳達は病気にならず元気なままらしいです。
親の穂竜・変わり竜達は白点になってしまいトロピカルゴールドの薬浴中です。

というか母が言うには白雲病まで発症したらしいです。
挙げ句に隣のトロ舟まで病気が移ってしまったと言っていました。
黒蘭鋳の背中に白いカビ状のものが付いていたそうです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]