忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208
今回は現在の産卵状況についての話です。



オリンピックが終わり少しだけ落ち着いてきましたね。
我が家はまだまだ私と兄以外の人はオリンピック熱がさめやらぬ状態らしく、
「あの競技が凄かった!」と熱く語っています。

今年の稚魚飼育はスタートはすこぶる順調でした。
先日も書いた様に2腹目の選別まではとても良かったのですが、
病気が発生した事で1腹目は1/3になり2腹目は全滅してしまいました。

3腹目はその病気の心配があって10日目の選別を行わずに朝夕の、
餌やりの前や水換えの時にフナ尾やすぼ尾などの成長しても、
使わないであろう子を見かける度にハネています。






















4腹目は実験(色柄の組み合わせ)で少しだけ取ったので、
どんな風に成長してくれるかは分かりません。
実は実験の3日後に2匹の(今年の我が家にとっては)大きな、
穂竜と変わり竜が産んだのでかなりの数の卵がとれました。

途中で受精率を確認したときはあまり受精率が高く無い様に思ったのですが、
卵の数が多過ぎた事からしたら受精した数は丁度良い数な気がしました。
ところがいざ卵が孵化するとワッサワッサともの凄い数が産まれました。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]