忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1220]  [1219]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210
今回は去年にあった事を思い出している話です。



祖父母は年齢通り和食が好きなようでトマトは生でつまむ程度です。
そこで私はトマト系のパスタとかトマト系の煮込みハンバーグを作る要領で、
トマト系の洋食を時折、祖父母の家で作ったりしています。
だって生で食べるだけでは勿体ないですもんね。

母は子供や大人の歯科矯正装置や入れ歯などを作る仕事をしています。
必然的に世の子供達がお休みの時期になると歯医者に行く事が多く、
急激に忙しくなる事があります。

その1年のうちの1月〜2月は比較的お仕事に余裕が産まれます。
母の仕事は自営業なので確定申告の時期になると忙しいのですけどね。
最近忙しい産卵と稚魚飼育は仕事場の一部で行っています。

日当りも良く暖房も使っている事で室内が暖かい為ここ3年ぐらい、
(金魚飼育を本格的に始めてからの年数)1月〜2月にかけて、
産卵をする傾向にあるようです。






















丁度、仕事に余裕がある時期と産卵に忙しい時期が重なるので、
稚魚達に手をかけて育てる事が出来ます。
3月頃になると仕事の方も段々とまた忙しくなってくるのですが、
稚魚が大きくなってシュリンプからゲル状のエサや赤虫に、
なればあまり手がかからなくなりますからね。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]