忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1224]  [1223]  [1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1214
今回も前回の話の続きです。



昨日は暖かかったですが今日はぶり返すみたいに寒くなりましたね。
雨の影響は全然なかったので我が家の当りではただの強い雨と風程度だったので、
困る事なく過ごせたので外の子達も元気いっぱいです。

去年に育てた時のピンポンパールの稚魚の症状は更に悪化しました。
尾が溶けてなくなるだけでなく体も半分近く溶けてしまった子も居て、
途方に暮れて受精卵をくれた方に母が電話をしました。

するとその方のところも3月頃から同じ様な症状になり、
飼育場が壊滅的になっていたという事が分かりました。
母は今まで稚魚飼育が順調だった事で油断をしてしまったようです。





















「このまま順調に行くはず!」と慢心していたみたいです。
卵を送ってもらったときもきちんと消毒したつもりでしたが、
同じ病気が発生したところを見れば対応が足りなかった事は明白です。

これがピンポンパール独特の症状なのか?
どの魚にもあらわれる事なのか?と色々考えたりしました。
電話の向こうの友人は落ちるだけ金魚は落ちたと話していたそうです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]