忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1227]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218]  [1217
今回の前回の話の続きです。



最近は風が強い日が続くので外においているものとかがバタバタと、
飛んでいってしまいそうになったりするので気をつけています。
まだまだ風が吹くと寒い時期ですしね。

母は産卵を諦めてピンポンパールの7匹を室内からベランダへ移動しました。
でも、産卵して欲しいと思っていた候補の子が全てオスだとは、
流石に色んな可能性を考えてはいたのですがまさかそうとは思わず驚きました。

ピンポンパールの卵を譲ってくれた方の方もどうやらメス不足らしく、
産卵の可能性はあれどちょっと困っているそうです。
秋に産まれた小さなピンポンパールであれば譲っていただけるようで、
お勧めしてくれたのですが今現在の飼育場がパンクするのでお断りしました。























これからは穂竜と変わり竜と蘭鋳の産卵に備えようと思います。
母が後から聞いた話ですが金魚屋の大将が無くなる前の年に、
孵化したての蘭鋳の稚魚が溶ける様に消える症状が出たそうです。

この話は先日に母が大将の奥様から聞いたと言っていました。
溶けていた稚魚は飼育場の殆どに及び全く打つ手がなかったそうです。
また金魚屋のお客さんの中に3年連続同じ様に稚魚が溶けて、
消える症状が出ている方が居たそうです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]