忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1228]  [1227]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218
今回も前回の話の続きです。



今日はアレルギーは激しいのですが雲1つ無い晴天なのに、
風は程よく冷たいので私としてはアレルギーさえ無ければ、
最高にいい環境になっていました。
ええ、アレルギーの元さえ飛んでいなければね……。

金魚屋の大将のところの稚魚が溶けてしまうという症状と、
同じ症状が3年も連続して起こるお客さんの飼育場はもしかすると、
同じ菌かバクテリアが繁殖しているのかも知れません。

共通点は飼育温度が25℃〜26℃に設定されていた事らしいです。
この水温で爆発的に増える何かしらに暴れ回られていたのかも?
そんな話を母は金魚屋の奥様としたそうです。

母は今年は水温を30℃で育ててみようと思ったみたいで試していました。
1腹目の子達の事なんですが本当に途中までは恐ろしいほど順調でした。
暖かい為に食欲も増進されてかなりの速度で大きくなっていましたからね。






















という事は水温自体はこのくらい暖かくても良いのかも知れません。
まぁ、この病気?が発生する確率が上がってしまうんだったら、
諦めざるを得ないんですけどね。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]