忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1233]  [1232]  [1231]  [1230]  [1229]  [1228]  [1227]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223
今回も前回の話の続きです。



さっきエビを飼育している水槽を眺めていたのですが1匹だけ変わった子が居ました。
連続バク転したり連続旋回したりまるで曲芸をしている様子で、
「脱皮したいのかな?」と思ったんですが何故そんな動きをしたんでしょうね?

母が言うには4腹目の子も心無しかマンボウがたくさん居るみたいです。
頑張って母が背びれを見ると何となくマンボウが見分けられる様になっていました。
「何か背中に違和感があるのがマンボウ!」との事です。

今度、母は穂竜の会の先輩や会長にあった時にこんなにマンボウが、
出てくるのは何故なのか聞いてみるつもりらしいです。
確かに急に増えたのは不自然ですし気になるところですからね。

それにしてもマンボウは背びれの形が色々と個性があって面白いです。
サメの様なものから爪楊枝が飛び出ている様なものまでありました。
また背びれが前だけとか後だけなんてのもあります。






















ここまで多いとなると血が濃くなり過ぎているのかも知れません。
同じ時に産まれた兄妹か姉弟でかけた事になるからでしょうか?
まぁ、今は水換えをせっせとするしか無いんですけどね。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]