忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1235]  [1234]  [1233]  [1232]  [1231]  [1230]  [1229]  [1228]  [1227]  [1226]  [1225

今回はここのところの色々の話です。



昨日今日は少し冬に戻ったように寒くなりましたね。
日差しとしては春っぽい明るさがありますし花も咲いていますが、
風が吹くとどうしてもまだ冬っぽいです。

昨日に香川の友人から金魚の本をいただきました。
その金魚の本とはあの有名な『金魚伝承』という本です。
実は第33号に我が家の子が載っています!

なかなか買うことが出来なかったのですがそれを知った、
香川の友人が送ってくれました。
昨日の大雨の中ポストに届いていたそうです。

香川の友人は細かな気配りが出来る方でレターパックの中に
入れた本はビニール袋に入っていたため雨でも大丈夫でした。
だってレターパックがびしょびしょにぬれてふやけていましたからね。





















仕事から帰宅して早速母が読んでみるとおととしの品評会のときに、
入賞した子が載っていたそうです。
実は2匹載っているのですが1匹は☆になってしまいもう1匹は、
知り合いのところへすでに譲っているんですよね。

もう見られない子達をまた見ることが出来て懐かしかったみたいです。
いつも気を使ってくれる友人には感謝していると母が言っていました。
といってもここ2~3年のお付き合いですが今頃の時期になると、
我が家で育てた稚魚を貰ってもらっています。

しかし今年は稚魚の飼育でハプニングが多くごたついてしまい、
稚魚が☆になってばかりなので困っているんですよね。
今日もエラの病気になりたくさん☆になってしまいました。

しかし変わり竜の本命が昨日に産卵したのでこの子達は、
なんとしてでも無事に育てなければと思っています。
決して手抜きをしているわけではないのですが魚を持ちすぎてしまい、
キャパシティを超えているのは確かだと思います。

ですが今日はたくさん稚魚が死んでしまったことで2つのトロ舟が、
空いてしまったので少しはましになるとは思いますが。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]