忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1234]  [1233]  [1232]  [1231]  [1230]  [1229]  [1228]  [1227]  [1226]  [1225]  [1224
今回も前回の話の続きです。



干し柿を親戚から貰ったり祖父が作ったりしているため余りがちなのですが、
インターネットでレシピを見てホットケーキに入れてみました。
するとほんのりと自然な甘さで余計に砂糖を入れずとも美味しいものが出来ました。
ひと手間かけただけで別の楽しみ方が出来るのは楽しいです。

今現在、母は空いている時間は殆ど魚の世話をしているか、
ぼーっと海外ドラマのDVDを見ている感じです。
本格的な春がやって来たら外で飼っている子達も今以上に、
頑張って水換えをしないと転覆や沈没になってしまいます。

冬眠状態から復活してくるときが一番我が家としては危ういですからね。
以前から何度も書いてきた“魔の季節”の事です。
室内のみならず外の子も適応してしまう症状なので、
この時期の健康チェックはかなり大切なんですよね。

まぁ突然☆になられたらどうしようも無いのですが……。
それに外にいる親魚や蘭鋳達も産卵する時期になるので、
採卵して育てないといけないので大変です。






















なにせサイズ自体が室内よりも大きい上に数も多いので、
一度の産卵の量が増える上に複数のメスが産気づいたら、
ちょっと目も当てられない事になりそうなんで心配です。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とうとう外の子も産卵が始まりました。それも3匹も・・・こんな雨で寒いのに朝からバタバタです。らんちゅうのオスにもはっきり追星がみられ、心なしか少しメスを追いかけるようになりました。産卵が近いかな?
MOTIKO 2018/03/16(Fri)12:35:02 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]