忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1239]  [1238]  [1237]  [1236]  [1235]  [1234]  [1233]  [1232]  [1231]  [1230]  [1229

今回は前回の話の続きです。



ここのところ春めいていたのに急に冬に逆戻りしましたね。
暖かくなったので着る服を少し軽いものにしようかと考えていたのに、
また厚着に逆戻りしてしまいました。
春が近いんだか遠いんだか分らないですね。

ベランダのトロ舟に水道水を入れただけでは水温差がありすぎるので、
母は80Lのトロ舟1つにつきバケツ2杯分のお湯を追加していました。
今回は入れる魚の数を少し減らしたようでした。



















トロ舟をもう1つ出してきて8個から9個に増やして、
10数匹は室内(仕事場)へと移動してもらったそうです。
母は蘭鋳を産卵させたいみたいで日当りの良い場所に移動させていました。

もちろん採卵し易い場所なので心配はありません。
一番日当りの良い場所は水温差が激しくお湯が3杯も必要だったそうです。
なので20杯以上もバケツにお湯を汲んで2階に運んでいました。

その所為で母の足がパンパンになってしまいオマケに仕事の配達が、
無かった日だったのですが大幅に遅れて仕事場に行く事になってしまいました。
まぁ家業的に自営業なので調節出来るので良いんですけどね。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]