忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1241]  [1240]  [1239]  [1238]  [1237]  [1236]  [1235]  [1234]  [1233]  [1232]  [1231
今回も前回の話の続きです。



天気が前の様に晴れ上がって久しぶりに気持ちがいいです。
桜を楽しめる様になれば外での景色もより色付くんですけどね。
全くアレルギーがない人とか居るんでしょうか?居たら羨ましい。

黒青竜の子を掛け合わせる時に確認したはずなのですがそのままには
出来ないので再び採卵する準備をして1匹ずつ確認をしました。
するとやはりというか卵をこぼすメスを発見する事が出来ました。






















母の友人の方に頼まれていたので天青風のオスとかけて採卵しました。
その後、卵がこぼれてしまっているトロ舟はまた綺麗に洗い、
再び戻したのですがなんとその時にまた別の子が卵を産みました。

流石にその子の卵までは抱えきれないし欲しい色柄の子ではなかったので、
残念ではありますが卵は受精させずに流しました。
そして毎度の様にまたキレイにして魚を戻しました。

こんな3回も連続で椀子そばみたいにこぼされて本当に大変でした。
ここまでしていたら他の作業なんて出来ないまま昼になりましたからね。
せめて別の日にばらけてくれたらそんなに大変でもないんですけど。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]