忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!                                                                            【お知らせ】                                                        引っ越し先のブログが不調でどうにもできない状態になった時は避難先としてこちらのブログにて続きを投稿することになりました。         ご迷惑をおかけしますがご理解をよろしくお願いします。 ◇◆重要なお知らせ◆◇ 2022年12月31日をもってブログを終了する運びとなりました。 急な事ではございますが、どうぞ終了するその日までよろしくお願いします。
[1243]  [1242]  [1241]  [1240]  [1239]  [1238]  [1237]  [1236]  [1235]  [1234]  [1233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回も前回の話の続きです。



そういえば雨の日に見かけたんですけど看板を照らしている
大きなライトがあると思うのですがあれって凄く熱いみたいで、
雨が当たるたびに水蒸気がじゅわーっと出ていました。
ものすごい熱量なのを初めて知りました……怖い。

捕食者からの被害を受けない様に網をかけて防いでいたのですが、
カバーがずらされていたので無理矢理こじ開けたのだと思います。
他の子は底に沈んでいる状態だったので難を逃れたのですが、
浮いて身動きができなかったみたいで逃げられなかったみたいです。





















色々と対策はしているんですが無駄に骨太で力強い捕食者なのか、
力を入れて持ち上げる様な重しでも根性でずらしてくるんですよね。
こうなると重しよりも何かロックする様なものの方が良いのかも知れません。

この日も朝から産卵が続いていました。
産卵しては欲しいですがこう立て続けにされると困りますね。
これからはベランダや自転車置き場の子も産む様になるだろうし、
もっと大変になりそうな予感しかしないです。

産卵出来るという事は健康的に育つ事が出来た印なんですが、
こう受け止めきれないほど続かれると嬉しいよりは複雑な気持ちが……。
まぁ稚魚飼育で失敗しているので全く産んでくれないよりは良いですけど。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちは、とうとう魔の季節に突入してしまいました。すごく気をつけていたのですが、品評会に連れて行った大きな変わり竜達が、沈没して横たわってしまいました。薬浴も水換えも全く成果がなく、とうとう松かさに・・・・・・・・仕事場のホスピストロ舟に移動させました。水量が多いのと水温が低いけど安定しているので・・・・・・また、難しい季節になってしまいました
MOTIKO 2018/03/25(Sun)18:10:20 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]