忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1242]  [1241]  [1240]  [1239]  [1238]  [1237]  [1236]  [1235]  [1234]  [1233]  [1232
今回は前回の話の続きです。



今日、偶然通った道で桜の開花を確認してきました。
でもそんなに咲いている訳ではなくてポツポツといった感じだったので、
「東京は岡山の県南よりも暖かいだと!?」と驚愕しました。
こっちより寒いと思っていたのでビックリです。

母はお昼ご飯を食べた後に庭のハネ魚ルームを全換えしたそうです。
穂竜と変わり竜の小さなハネ魚が入っているみたいです。
可哀想なのですがそこの子達はほぼ☆になってしまっていたらしいです。






















入れていた水草を洗って水を張りちゃんと泳げる子達を入れました。
もう1つのハネ魚ルームも綺麗に洗ってから転覆してしまっている子や、
沈没してしまっている子達を入れていました。

一番奥にあったハネ魚ルームはきれいに洗ってから片付けたそうです。
この日は朝の6時過ぎから昼食を挟んで2時過ぎまで、
母はずっと水換えをしていたみたいです。

その後は水換えではなく仕事をしていました。
次の日になって気が付いたと言っていたのですが転覆して沈めない子が、
未だに足しげくやって来続けている捕食者にやられてしまったそうです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]